よくある質問

よくある質問にお知りになりたいことが無い場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

一般(初めての方)

  • 一枚一枚アップロードするのが面倒くさい。簡単にする方法を教えてください。
    申し訳ございません、複数枚を一括処理するサービスは準備できておりません。 1,000枚以上の場合はご連絡ください。弊社で一括処理をして納品いたします。なお、この場合は全て同じパラメータを用いて計算することを想定しています。 他方、ZIP形式でのアップロードおよびダウンロード方式の開発を検討しております。処理結果の修正を問わず、圧縮された画像枚数に課金することになります。本処理についてご要望があればご連絡ください。
  • 【写真の選択「ファイルの選択」ファイルが選択されてません】が消えてしまいました

    画像をアップロードすると、写真の選択「ファイルの選択」メニューは消えます。別のファイルをアップロードしたい場合は、メインメニューの「Home」をクリックしてください。

  • 物撮り写真でなくても切り抜きできますか?

    はい、できます。但し、全てうまく切り抜ける保証はありません。試しにアップロードしてみてください。

    参考

  • 使い方を教えてください

    写真をアップロードして、ダウンロードするだけ。
    微調整もできます。詳しくはこちらをご覧ください

  • 会員登録をしなくても使えますか?

    非会員でも「画像をアップロードすれば切り抜き結果をダウンロードすることができます」。無料でお使い頂けますが、ダウンロード画像にウォータマークが挿入されます。

  • 料金体系をおしえてください

    ダウンロード数による従量課金です。課金は解像度や切り抜きの有無によって変わりますので、価格表を参照してください。
    請求は、1枚毎ではなく「累計利用料が1,100円を超える時に累計利用料を請求する」という料金体系です。

    plicelist

  • 画像をアップロードすると、写真の選択 ボタンが表示されなくなります。違う画像をアップロードする方法を教えてください

    メインメニューのHomeをクリックしてください。
    処理を高速化するためにやむを得ず画像をアップロードした後では「写真の選択 ボタン」を非表示にしています。

     

  • 非会員と無料会員の違いを教えてください

    違いはサービスの更新情報やキャンペーン情報などの案内(メール)の有無です。ダウンロード画像のウォータマークの有無には関係ありません。試すだけであれば会員登録をする必要はありません。

  • 背景を白くする方法を教えてください(背景が黒くなって困っています)

    通常背景は透明になりますが、白くしたい場合は、ボケ補正をONにして補正値を0にしてください。ボケ補正をONにしても補正値が0なので補正処理をせずに背景が白くなります。

  • 色温度とはどんな処理ですか?

    ウィキペディアによると、「色温度とは、ある光源が発している光の色を定量的な数値で表現する尺度である。単位には熱力学的温度の K(ケルビン) を用いる」と書かれています。
    写真の場合、照明機材や太陽光(自然光)などが光源になり、総称して環境光と表現する場合があります。当社が開発した 色温度シミュレーションサイト(新しいタブで開きます) で色温度をいろいろ試すことができます。

    • 色温度の目安 ケルビン(K)と 色味や光の種類の関係は概ね以下の通りです
      電球色 |約4,000K |暖色系 (黄色やオレンジ色) 朝日、夕日、白熱電球、ろうそくなど| 食べ物向き
      温白色 |約4,500K |暖色蛍光灯 | 顔や人物向き
      白色  |約4,700K |白系蛍光灯 | 衣服や日用品向き
      昼白色 |約6,000K~約7000K |太陽光(晴天~曇天)
      昼光色 |約7,000K |寒色系 (青色) | 貴金属系向き
    • 色温度の単位(K)が低いほど暖色系の色味になり、高いほど寒色系の色味になります。
  • 切り抜きの微調整方法を教えてください

    切り抜きの微調整はできません。
    細部の切り抜きがお気に召さない場合は残念ですが、手作業なり他社へのご依頼をお考えください。
    AIエンジンの進化をお待ちください。もし、良ければ開発のためにうまく切り抜けない画像をお送りください。開発に使わせて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • ホワイトバランス補正とはどんな処理ですか?

    その写真、くすんでいませんか? 白い物は白くしたいですよね、その方が見栄えが良くなりますから

    純白の被写体をどう写すか、という観点をホワイトバランスと言います。
    純白の物を撮影すると一般的に被写体はくすんだグレーになってしまいます。また、光源の色(色温度)に影響を受けるので、例えば、電灯下と蛍光灯下では被写体の色味が変わります。色味やグレー色で撮影された純白の物を純白に補正する機能をホワイトバランス補正と言います。ホワイトバランス補をすると光源の影響をなくすことができるのでより自然な色に近くなります。

無料会員の方

  • 一枚一枚アップロードするのが面倒くさい。簡単にする方法を教えてください。

    申し訳ございません、複数枚を一括処理するサービスは準備できておりません。
    1,000枚以上の場合はご連絡ください。弊社で一括処理をして納品いたします。なお、この場合は全て同じパラメータを用いて計算することを想定しています。

    他方、ZIP形式でのアップロードおよびダウンロード方式の開発を検討しております。処理結果の修正を問わず、圧縮された画像枚数に課金することになります。本処理についてご要望があればご連絡ください。

  • 入会金を払いたいのですが、どうすればいいのですか?

    入会金は会員登録が完了してからでないとお支払い頂けません。お支払いはクレジット決済のみとなっています。
    手続きはこちらです(ログインしている方のみ有効)

     

  • 料金体系をおしえてください

    ダウンロード数による従量課金です。課金は解像度や切り抜きの有無によって変わりますので、価格表を参照してください。
    請求は、1枚毎ではなく「累計利用料が1,100円を超える時に累計利用料を請求する」という料金体系です。

    plicelist

  • 保存解像度によって料金が違うのはなぜですか?

    料金は44円(税込)~66円までです。
    本サービスでは切り抜き・影計算・ホワイトバランス補正・ボケ補正などを画像処理やAI処理を行っています。これらの計算コストおよび転送コストは解像度に依存していますので、コストに従って料金を設定しています。

  • 会員登録したのですが本人確認メールが届きません。

    迷惑フォルダに届いているかを確認してください。
    届いていない場合はメールアドレスが間違っている場合があります。

  • 非会員と無料会員の違いを教えてください

    違いはサービスの更新情報やキャンペーン情報などの案内(メール)の有無です。ダウンロード画像のウォータマークの有無には関係ありません。試すだけであれば会員登録をする必要はありません。

  • 会社が変わりました。変更するにはどうすればいいのでしょうか?

    会社名や住所などのプロフィール情報の編集はこちらです。

  • 背景を白くする方法を教えてください(背景が黒くなって困っています)

    通常背景は透明になりますが、白くしたい場合は、ボケ補正をONにして補正値を0にしてください。ボケ補正をONにしても補正値が0なので補正処理をせずに背景が白くなります。

  • 退会方法を教えてください

    退会は任意でいつでも可能です。
    方法は以下の通りです。
    1.ログイする
    2.メインメニューの「会員の方」をクリック
    3.中段くらいに表示されている「アカウント削除」タブをクリック
    4.パスワードを入力
    5.アカウント削除ボタンをクリック
    6.「アカウントを削除してもよいですか ?」と問われますので、同意して消去してください。

    以上です。

     

  • 切り抜きの微調整方法を教えてください

    切り抜きの微調整はできません。
    細部の切り抜きがお気に召さない場合は残念ですが、手作業なり他社へのご依頼をお考えください。
    AIエンジンの進化をお待ちください。もし、良ければ開発のためにうまく切り抜けない画像をお送りください。開発に使わせて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • ホワイトバランス補正とはどんな処理ですか?

    その写真、くすんでいませんか? 白い物は白くしたいですよね、その方が見栄えが良くなりますから

    純白の被写体をどう写すか、という観点をホワイトバランスと言います。
    純白の物を撮影すると一般的に被写体はくすんだグレーになってしまいます。また、光源の色(色温度)に影響を受けるので、例えば、電灯下と蛍光灯下では被写体の色味が変わります。色味やグレー色で撮影された純白の物を純白に補正する機能をホワイトバランス補正と言います。ホワイトバランス補をすると光源の影響をなくすことができるのでより自然な色に近くなります。

  • クレジット決済以外の方法はありますか?

    現在のお支払い方法はクレジット決済のみとなっています。クレジットを使うことができない事情がある方(法人)は、その内容と希望の支払い方法などをご連絡ください。なお、お問い合わせを頂いても対応できない場合がありますのでご承知おきください。

有料会員の方

  • 切り抜き結果が不満な場合でも有料ですか?

    切り抜き結果をダウンロードする前にプレビュー画像で出来栄えをご確認ください。ここまでは無料です。
    切り抜き画像を保存すると課金されますので、プレビュー画像が不満な場合は保存しないてください。

  • 会社が変わりました。変更するにはどうすればいいのでしょうか?

    会社名や住所などのプロフィール情報の編集はこちらです。

  • 料金が22円と表示されますが、なぜですか?

    本サービスの料金は44円または66円ですが、44円をダウンロード後にパラメータ変更により66円の画像をダウンロードする場合に、差額の22円が請求になります。最初から66円の画像をダウンロードする場合と同じ料金になります。

  • 背景を白くする方法を教えてください(背景が黒くなって困っています)

    通常背景は透明になりますが、白くしたい場合は、ボケ補正をONにして補正値を0にしてください。ボケ補正をONにしても補正値が0なので補正処理をせずに背景が白くなります。

  • 今回、ヤフーストアに出店しました。特別会員の月間会費を変えるにはどうすればいいのでしょうか?

    プロフィールでヤフーストアURLとヤフーIDを入力の上、フォームメールでご連絡ください。ヤフーネットショップで出店される場合、現状通常価格(月間770円)でご利用頂いている場合は、月間550円でご利用できるようになります。

  • 退会方法を教えてください

    退会は任意でいつでも可能です。
    方法は以下の通りです。
    1.ログイする
    2.メインメニューの「会員の方」をクリック
    3.中段くらいに表示されている「アカウント削除」タブをクリック
    4.パスワードを入力
    5.アカウント削除ボタンをクリック
    6.「アカウントを削除してもよいですか ?」と問われますので、同意して消去してください。

    以上です。

     

  • 切り抜き画像をダウンロードしたのですが請求されません。なぜでしょうか?

    累計利用料金が1,100円超の時に請求致します。累計利用料金が1,100円未満の時は請求はありません。

  • 請求書払いにすることはできますか?

    申し訳ございません、現在、請求書払いには対応できておりません。口座振替や請求書での支払い方法を検討しております。

  • 現在の請求予定料金を教えてください

    現在に請求予定額は0円です。
    現在の請求予定料金が1,100円超になる時に請求がありますが、それまでは請求はありません。

  • クレジット決済以外の方法はありますか?

    現在のお支払い方法はクレジット決済のみとなっています。クレジットを使うことができない事情がある方(法人)は、その内容と希望の支払い方法などをご連絡ください。なお、お問い合わせを頂いても対応できない場合がありますのでご承知おきください。

  • 請求予定料金があるのですが、退会する場合はどうなるのでしょうか?

    退会する時に、請求予定料金があっても請求はありません。退会と同時に請求予定も抹消されますのでご安心ください。

    あなたの場合、現在0円の請求予定料金がありますが、今退会されるなら0円の請求予定料金は抹消されます。あるいは請求予定料金が1,100円以下になるまでご利用頂いてから退会されても請求することはありません。請求予定料金が1,100円超になると請求がありますのでそれまでお支払い頂くことなくお使い頂けます。

    ■退会と同時に請求予定料金が抹消されますので、もし、今後再度入会される場合でも請求予定料金が復活することはありません。

特別会員の方

  • 背景を白くする方法を教えてください(背景が黒くなって困っています)

    通常背景は透明になりますが、白くしたい場合は、ボケ補正をONにして補正値を0にしてください。ボケ補正をONにしても補正値が0なので補正処理をせずに背景が白くなります。

  • ヤフーストアを閉店しました。特別会員の月間会費を通常に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

    プロフィールでヤフーストアURLとヤフーIDを更新してフォームメールでご連絡ください。現在、月間550円でご利用頂いていると思いますが、今後は月間770円になりますのご了承ください。。

  • 特別会員を退会したい

    特別会員を退会したい場合は会員の方ページの一番したのボタンをクリックして退会手続きをしてください。退会日が契約月の26日までの場合は契約月の26日まで、退会日が契約月の27日から月末までの場合は翌月末日まで、退会日が契約翌月以降の場合は退会申込当該月の月末まで特別会員料金で利用できます。